MENU
\ ポイント最大11倍! /

BuzzVideo・TopBuzz利用者による評判&危険性を紹介

本記事では、BuzzVideoおよびTopBuzzユーザーによる評判・口コミを中心に、利用時の危険性に関してもご紹介しています。

バズビデオやトップバズに動画を投稿している方。あるいは、普段からアプリでコンテンツを閲覧している方の中には「バズビデオってどんな評価をされているんだろう?」なんて感じた経験はありませんか?

そこで今回は、クラウドソーシングサービスを使って、実際にBuzzVideo・TopBuzzを利用しているユーザーにアプリの評判を伺いました。

BuzzVideo・TopBuzzの評判と口コミ

△バズビデオ/トップバズ利用者による口コミ納品時の証拠画像

目次

BuzzVideo&TopBuzzユーザーによる評判/口コミ

BuzzVideoおよびTopBuzzユーザーに伺ったポイントは以下の3点になります。

  • BuzzVideo/TopBuzzを使ってみた感想
  • 日頃よく視聴する動画ジャンル
  • サービスに対する要望・希望など

[say name=”奏さん” img=”https://www.bizyou.jp/wp-content/uploads/2020/08/images1.png”]

【使ってみた感想】

いつも可愛い動物の動画を見ています。使い始めたのは2年前くらいだったと思います。

どこかで見たことがあるような有名な動画だったり、テレビ番組をそのままアプリに投稿しているチャンネルがほとんどです。

自分で撮影したみたいなタイトルで中身はTwitterからの盗んできた物ばかりなので、またこれか状態になってきています。

後は、良いなと感じた動画を見た時にコメントも合わせて見るようにしていたのですが、嫌な気分になるコメントを残す人も多いので、最近は動画だけ見て終わりにしています。

【改善して欲しい部分】

上で書いたように、見たことがある動画がたくさん出てきてしまうので、もうそろそろアンインストールしようかなと思っています。

改善してもらったとしても、積極的に使うことはもう無いかもしれません。

[/say]

[say name=”スミダさん” img=”https://www.bizyou.jp/wp-content/uploads/2020/08/2.png”]

【使ってみた感想】

テレビCMとTwitterの広告を見て気になってインストールした。スマホに入れたのは1年前くらいだと思う。

事前にAppStoreでBuzzVideoの評判を確認していたので、期待はしていなかったが予想以上にダメだった。

・投稿されている動画がパクりしかない
・アプリのUIが非常に使いにくい

Twitterでもパクツイ垢をよく見かけるけど、バズビデオのパクリチャンネルの比率はおかしい。よく訴えられないなと思う。

何よりUI/UXが酷すぎて衝撃を受けた。もちろん悪い意味で。

もともと短い動画が多いのになぜスキップすると15秒も早送りされるのが凄い。

【改善して欲しい部分】

今回レビューするために再インストールしただけなので、このレビューを書き終えたら削除する予定。

そのため、特に改善してほしいところは無いし、数か月使ってみて全然良くならなかったので期待はできないかと。

[/say]

[open title=’ 口コミをもっと表示する’]

[say name=”モールルさん” img=”https://www.bizyou.jp/wp-content/uploads/2020/08/2.png”]

【使ってみた感想】

好きな実況差がバズビデオにも動画をアップしていると話していたので試しにインストールしたのがきっかけです。1ヶ月前くらいに使い始めました。

基本は推しの実況者しかチェックしてませんけど、たまに面白そうなサムネの動画を再生してみるとつべからの無断転載だった…みたいな事がありますね。

YouTuberを紹介している動画とかだったらまだしも、勝手に動画を使って「こいつの行動が異常すぎる」的な馬鹿にするタイトルを付けて再生数を取ってるのを見ると民度低いアプリだなぁと感じます。

動画をアップしてる人の民度も低いですが、動画にコメしてるユーザーも大概です笑

【改善してほしい部分】

もし自分の好きな実況者の動画がパクられた時に本人が通報したら一瞬でアカウントBANされるようにしてほしい。

[/say]

[say name=”ジローさん” img=”https://www.bizyou.jp/wp-content/uploads/2020/08/2.png”]

【使ってみた感想】

BuzzVideoを使い始めたのは2019年からで、普段は主に雑学系の動画をチェックしています。

スマホやパソコン系の雑学を観たりして暇つぶししていますが、コメントまで見るのはオススメ出来ないです。

ちょっと差別的?というか、ヘイトのようなコメントをよく目にしますし、自分のコメントに対して強い言葉で返信してくるユーザーもたくさん居ます。

動画自体は楽しく拝見させてもらっていますが、ヘイト要素を含むコメントをしてくる悪質な利用者にはもっと罰則を強くしても良いんじゃないかと思いました。

それと、ユーチューブよりも短い動画が多いので、電車の中などでさくっと見る機会が多いのですが、変な広告が他の人に見られないかちょっとヒヤヒヤする場面もあるので、そこもどうにかして欲しいです。

【改善して欲しい部分】

Twitterみたいに変なコメントを投稿するアカウントをさっさと凍結して欲しい。

[/say]

[say name=”日向さん” img=”https://www.bizyou.jp/wp-content/uploads/2020/08/images1.png”]

【使ってみた感想】

最近はあまり見なくなってしまいましたが、2週間に1回以上の頻度で見ています。
見ている時間は概ね3時間程。

視聴しているジャンルは「美容系・女性ティックトッカー・CG加工・英会話・時々バカッター」などなど。

  • 登録せずにアプリをダウンロードすれば話題の動画を見られる。
  • 色々なジャンルのティックトッカーがいるので、学ぶ事も出来る。
  • 動画を投稿するのに少しコツが必要なのと、再生数がないと60秒で作れない。

上記がバズビデオを使った感想になります。

【改善して欲しい部分】

動画を見ている時に携帯で時間が確認出来ないのでそこが改善されるととても便利だと感じています。もし時間が見られればスキマ時間にちょっと見るが簡単にできると思います。

おすすめ動画がかなり古いものが多く出てくる時があるのでそこも改善されればなお素晴らしいと思います。

[/say]

[/open]

BuzzVideo/TopBuzzの危険性

続いては、BuzzVideo・TopBuzzの危険性について個人的な主観で話していきたいと思います。

無断転載の状況およびプラットフォーマーとしての対応

TikTokではアーティストの楽曲が無断で使用されており有名な音楽ですら「TikTokの曲だ」なんて言われる惨状になっています。

その波はTikTokの親会社Bytedanceが運営するBuzzVideo・TopBuzzでも同じく起きており、2020年現在もなおBuzzVideoに投稿される動画のほとんどはネットから無断転載されたコンテンツばかり。

さらに問題なのは、運営側が転載されたコンテンツを野放しにしているという点です。

通報してもDMCA侵害申し立てを行ってもまともに取り合ってもらえない…そんな状況に頭を悩ませているクリエイターは多く存在しており、転載する側も小銭稼ぎのために日々アルゴリズムとイタチごっこを続けているのが現状です。

ユーザー層はともかく、多くの利用者数を抱えるプラットフォーマーとして真摯な対応をしている…とは決して言えないでしょう。

同じ中国の動画投稿サイトbilibili動画の運営チームの爪を煎じて飲んで欲しいくらいです。

[kanren id=”141″ target=”_blank”]

動画内広告の健全性について

2020年に入ってPPC広告,リスティング広告において、広告出稿者(二次受け)と広告主(一次受け)が逮捕される事案が起きています。

広告で集客⇒薬機法を無視した謳い文句で成約させて利益を出す…といった古典的な方法ですが、ここ最近では特に問題視されている印象が強いですね。

BuzzVideoの動画内広告(動画を完聴した後に流れる広告)をタップするとランディングページに飛ばされますが、正直なところ全ての広告出稿者が薬機法を厳守しているかというと怪しいです。2019年においては、割とアウトな表現をしている広告も見かけました。

YouTubeはどうなんだ…という話しに発展しそうな表題ですが、ユーザーが安心して使える環境かどうか問われるとBuzzVideoは正直微妙だと思います。

利用者の個人情報収集について

こちらも2020年にBytedanceのサービス「TikTok」によって各国に波紋を拡げました。

そう。TikTokが利用者の個人情報を勝手に収集していることが世間にバレてしまい、更に中国製アプリへの危険性が取り沙汰されてしまっています。

当然ながら…「TikTokと親会社が同じ=BuzzVideo・TopBuzzも個人情報を収集している」なんて声も少なくありません。

実際に個人情報を抜かれているかどうかは分かりませんが、可能性としては全然あるかなと。

リテラシーが高い方はそもそもインストールすらしないと思いますが、少しでも不安な方は利用を検討した方が良いかもしれません。

BuzzVideo・TopBuzzの評判や危険性まとめ

口コミ・評判に関してはともかく、TikTokがやらかしている時点でBuzzVideo・TopBuzzもユーザーの個人情報における危険性は少なからず孕んでいると考えます。

AppStore、Googleプレイストアでは未だにリリースされていますので、利用自体は可能です。

ただ、この先安全性が確保されてから再び使う…といった選択肢もあるので、今無理に使い続ける必要は無いかなと思います。

【BuzzVideo / TopBuzzに関連するコンテンツはこちら】

● 【2021年最新版】TopBuzz・バズビデオで稼ぐ手順まとめ-今も稼げる?

● バズビデオに自分の動画を転載された時の通報の仕方および対処法

● 【YouTube】ゲーム実況は稼ぎにくい?再生数が伸びない時の施策も紹介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Buzz Bideo広告から商品を購入、中国製品は敬遠した方が良いと思いました。カード支払での後で問題発生。カード会社へ別案件で連絡をした際、購入の商品とは別に金額の張る請求が来て居るとの事で、
    結局カードの変更を余儀なくされました。
    代引での購入に変更し最初の商品で詐欺商品を確認しました。バズ購入中止(笑)

  • Buzz Video広告の商品は値段も安く魅力的では有りますが、商品を確認する術が無い事が!!。又、代引きの場合、連絡先等返金が確実に行なわれる保証も??
     Buzz Video側の広告商品に対するチエック
    がきちんと行なわれる様になればもっと繁栄すると思うのですが??!!。

コメントする

目次